パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5/30 鏡を見る娘

パパ169日目 ばびぶうです。

毎日暑いです。今日も日中の散歩に行けませんでした。しょうがないので、家の中で工夫して遊びます。その中の1つに、鏡があります!3ヶ月になったぐらいから、鏡に一緒に映って遊んでました。

最近、鏡をかなり理解したのか、2人で映ると・・・映ってる自分にまず笑顔!そして、鏡越しに私を見て笑顔になります。さらに、直接私を見て笑顔!また鏡を見て笑顔!を繰り返して楽しんでいました。

そこで今日、三面鏡に娘と一緒に映ってみました!今までは姿見だったので、前向けば映ってるのですが、今回は3方向に映ってます。理解できるか心配だったのですが、右見て笑顔!まっすぐ見て笑顔!左見て笑顔!直接見て笑顔!!しっかり鏡越しに目を合わせてからの笑顔^^

すっごく楽しそうに三面鏡を見ていました。娘から見たら、ばびぶうがいっぱい、妻も一緒にいたので、夫婦でいっぱい映ってたのが楽しかったのかな!?一緒に映ってる赤ちゃんが、自分だと完全に理解する時が楽しみです!


人気ブログランキング参加中!!