パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

ばびぶうの お七夜

娘が産まれて初めての行事、お七夜です。

ばびぶうが娘に初めて作るご飯です。

気合いが入ります!

そして・・・

出来上がりが、こちら・・・

すごくよくできました!

祝い膳 メニュー

・赤飯 (赤飯の素を入れて、炊くだけ)

・鯛の尾頭付き 塩焼き (焼くだけ)

・牛ヒレステーキ (焼くだけ)

・煮物 (いろいろ入れて煮るだけ)

紅白なます (切って甘酢に漬けるだけ)

・紅白かまぼこ (切って盛るだけ)

・お刺身 (パックから出して盛るだけ)

・はまぐりのお吸い物 (沸かすだけ)

以上です。

作る工程は難しくないので、手作りに挑戦してみました。

上手にできたと思います。


人気ブログランキング参加中!!