パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/23 綿棒でツンツン

パパ131日目 ばびぶうです。

先日、記事にした便秘ぽった娘、実はまだ便秘気味が続いてました。今日でまた3日出てないのです。心配です。。。妻の日記を見返してみると、朝の授乳後が1番お通じの可能性が高いみたいです。

 

そこで、朝授乳後少し時間をおいてから、綿棒でツンツンしてみる事にしました。あんまりやりすぎても痛がると思ったので、時間で20秒~30秒程度ツンツンしてみました!綿棒の先に少し付くかと思いましたが、全く付きません!真っ白です。。。

さて、どうしようか悩みます。妻と相談して、5分間隔を空けてもう1回チャレンジすることにしました。さっきと同じく20秒~30秒ぐらいツンツンしました。が!でませんでしたぁぁ。。。綿棒の先は真っ白!全く効果なし!ん~残念、次の手を考えなきゃ・・・と思った瞬間!!ブリブリブリブリ~と見事なお通じ!すっごい量がでてきました!!良かった^^

これで手動で出せるようになりました!安心です。もう恐くないです^^そして、夕方に朝と同じぐらいのお通じが自動できて・・・パンパースを乗り越えていきました(TT)手動でも自動でも便秘問題解消!まんべんなくきて欲しいですけどね・・・


人気ブログランキング参加中!!