パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

離乳食 にんじん粥 

にんじん粥 です!

まずは、3cmぐらいに切って、皮を剥きます。

そして、半分に切って茹でます。

10分ぐらいですかね。

今回は2パターンやりました。

まずは、茹でてからすり潰すパターン!

きれいに潰れました。良いですね!

次に、茹でて裏ごすパターン!

潰すより滑らかに出来ました!裏ごしの方が良いですね。というか、裏ごせばだいたいの物は滑らかになりそうです!どんどん裏ごしていこうと思います。

そして・・・

10倍粥に混ぜて出来上がり^^

余ったら、

カップにいれて冷凍!

こんな感じで離乳食作ってます。


人気ブログランキング参加中!!