パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2/21 予防接種

パパ70日目 ばびぶうです。

今日は予防接種に行ってきました。驚きの連続だったのでご紹介します。

予約してある子供クリニックに着きました。予約時間は14時です。15分前に到着し入ろうとしますが・・・入口が暗いです。完全に閉まってる感じです。確認します。予約時間は14時で間違いありません。診療時間午後は・・・15時~になってます!?あれ?休憩中です。だから入口が暗いのです。

さて、どうしましょ???1時間待たないといけないのか?不安がよぎります・・・

正解は、そのまま入るでした!予防接種は休憩時間にもやってるのです。診療時間でも出来るのですが、具合の悪い子と一緒にならないように時間をずらして診療してるみたいです。驚きです!でも、そういうのいいですね!気に入りました。

中に入ると赤ちゃんがたくさんいました。驚きです!結構待たされそうだな・・・少子化って本当なのかな?少子化ならあんまり待たなくていいはずなのにな。。保育園入れない子もいるだよなぁ?最近は少子化ではないのかな??とか考えちゃいました。

ほどほどに待たされ、いよいよ予防接種、注射です!はい いきま~す。と言いながら娘の腕をギュッ!と看護師の方が掴んだ瞬間!娘が全身 真っ赤か!驚きです!まだ注射されてないのに、赤鬼ぐらい真っ赤な身体と顔でメチャ泣いてました!娘は注射より、ギュッと掴まれた方が嫌だったのかもしれません。

予防接種が終わり30分間の安静タイムです。その間に副作用の説明がありました。多すぎて驚きでした!なんかあったら病院のせいになってしまうから、説明するんだろうけど・・・病院も大変ですね。

安静タイムも無事終わり帰宅。なんか驚きがいっぱいで大変な1日でした。


人気ブログランキング参加中!!